2014/11/20

カードゲームの持ち運びのはなし。

ボードゲームの箱は無駄に大きいことが多くて、それは所有欲を満たしてくれる一方で、持ち運びには不利である。カードゲームについても少なからず見られるのが現状で、先日のゲームマーケット2014秋で購入したラトリアもその類である。装丁がきれいなだけに傷つけたくない、なんとか打開策はないものかと100均をぶらついたら、良さげなカードケースを見つけた。


実際今までは黒ダンボールのカードケースを使っていたのだが、中身が見えず、何が入っているかわからないに加えて、なんだかみすぼらしいのがイヤだった。そこで今回購入したのがこれ。
サイズ的にも大きすぎず、ちょうどいい感じ。コンパクトなカードゲームなら3つくらい入りそうな感じだ。
試しにラトリアを入れてみた。実はこれも箱が大きいタイプのカードゲームだったのだが、こんな感じでおしゃれにどこにでも連れ出せる。
ちなみに周りを紙で巻いてあげてテープで止めればばらけないし、カードの側面に名前を書いてあげれば視認性も抜群、ということでこれをちょっと使っていこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿