2014/11/18

エルグランデのアクションカードづくり

満を持して、という感じで購入したエルグランデですが、アクションカードのテキスト量が多く、そのままだと遊びにくそうなので、いろいろなサイトを参考に自作しました。
カードに直接シールを貼るのにそこまで抵抗はないのですが、、せっかくなので画像をスキャンしてラミネートしてカットしました。

まずは印刷、切り取り線を左右対称にして、両面印刷し表裏にぴったりはまるよう調整。













次はラミネート、心をこめます。これ大事。












慎重に切り分ける。切り始めて思ったけれど、切り取り線は片面だけでよかった。特にテキスト側の方が違和感ないと思った。
本物のカードとは手触りこそ違えど、プレイアビリティは上がったはず。早くやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿